卒業生の今

卒業生の今

卒業生の今
卒業生の今
卒業生の今
卒業生の今

すっかり日にちが過ぎてしまいましたが

1月15日に、Ballet Dancer卒業生が、ふらっと教室に立ち寄ってくれました!

たまぁに私の居ない時に来ることもあって、今回は私が彼女に会えて

とても嬉しかったです♡

 

その子が在籍していたのは、14年程度前から6年前くらいまで。

バレエには、メインでやっている新体操に役に立てれば、ということで来ていました。

身体も柔らかくジャンプ力もあるので、力強い踊りが得意でした。

そして、振付を覚えるのも早いので、どんどん上手になった生徒です。

現在は大学2年生。

女子大生として、毎日楽しく過ごしているようです。

そんな彼女に以下の質問を投げかけてみました。

 

Q1. バレエを始めたきっかけは?

A1. バレエを始める1年前に新体操を始めたものの、

   あまりにも手先が汚すぎたので、バレエを始めました。。

 

Q2. バレエを習っていたときの思い出。

A2. 発表会前に普段のレッスン以外の時間で仲間と自主練習をしたこと。

   皆と出会えたこと!毎週、楽しみで仕方なかった!

 

Q3. バレエを習っていて良かったこと。

A3. 新体操や競技ダンスに繋がったこと。

   例えば、手先が綺麗になった。姿勢が良くなった。軸が強くなった。などなど。

 

Q4. 今やっていること。

A4. 競技ダンスです!

 

とのことでした。

学校や部活とは違った、バレエ教室の仲間が本当にかけがえのない仲間になっているようです。

そして面白いことに、彼女に聞いて初めて知りましたが

同じ学年の子で他2人も、現在大学で競技ダンスに取り組んでいて

大会で会うことがあるそうです。びっくりです!!!

もちろん今どきの子供達ですから、会えば一緒に写真を撮っているはず!と思い

盗賊のように「早く写真を見せて」とせがんで、見せて私の携帯に送ってもらいました。

3枚目の写真がBallet Dancerに通っていた生徒3人の写真です。

1人は中学3年、もう1人は高校2年までバレエを続けた努力家たちです。

 

こうやって、いつまでも出会える環境っていいですね。

微笑ましいです。

 

【写真1枚目】2010年発表会「くるみ割り人形」ねずみ役(右側)

【写真2枚目】競技ダンスの会場でMちゃんに会ったNちゃん

【写真3枚目】競技ダンスの大会で更にMちゃんにも出会う(Mちゃんばっかり笑)

 

担当:天沼沙織

   Ballet Dancer/DANCANIA 代表

   大学2年、小学6年の2人の子供を持つ母

   12年前に北与野教室に移ってから、大人クラスも開講したので

   それを機にバレエを始める

   細い先生には程遠いが、子供好きのため、幼児、初心者のみを対象に

   数年前よりクラスも受け持つ

            現在、金曜16時、土曜11時クラス担当

            月水金の11時から大人ストレッチサークル担当