お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)

  • HOME
  • ブログ
  • お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)

お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)

お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)
お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)
お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)
お休み明けの子供達(担当:芝田朝子)

皆様、こんにちは!

朝子先生です?

あっという間に…8月が終わってしまいましたね??

オリンピックも終わってしまい、パラリンピックもメダルラッシュ!!!!!?

……と、思っていたら、あっという間にパラリンピックも終わってしまいましたねー??

街中に飾れた、TOKYO2020も、少なくなってしまいましたね?

あれほど賑やかに飾られた、さいたま新都心駅前も、すっかり寂しくなりつつありました?

見納めに、駅前の写真撮って参りました???

私の夏は、昨年に続き、夏っぽい事は何も出来ませんでした?

私に限らず、皆さんも同じですかね?

プールや海なんて、昨年どころか、もう何年行っていないのか分からないというくらいなのですが??

夏のお祭りもなく、花火もないのは、本当に寂しく、残念だなぁと思ってしまいます?

今年は学校や幼稚園でもプールがあったりして、昨年よりはマシになってきているのかもしれませんが

せっかくの夏休みも、なかなか思い切ってお出掛けができなかったり、遠くへ遊びに行かれなかったり、子供達も可哀想だなと思います?

そして、そんなちびっ子たちのお母さん達は、もっと大変なのだろうなと感じております?

Ballet Dancerの火曜日クラスも、丸々2週間の夏休みがありました?

皆どうやって過ごしていたのか、気になりますが

やはり今年は久しぶりに、水着の跡がついている子がチラホラ☺️

なんか、嬉しいですね?✨

2週間もお休みを挟んでしまって、皆また来てくれるかなぁと心配しておりましたが

暑さにも負けず、とっても元気に来てくれました??

15時半からのクラスは、8月までは少し人数が多く、とっても賑やか?✨

久しぶりのバレエでしたが、皆変わらずぺったんこになれましたよ!

写真の3枚目をご覧ください?✨

もっと固くなっているかと心配しておりましたが、まだ大丈夫そうでした!笑

子供は凄いですね!

ですが!!

それでも、ちょっと痛そうだったり、前とは少し違うのは感じたみたいですよ?

やはり日頃からのストレッチは大事なのだなと実感しました☺️

そして新たに9月に入り、急激に秋の気候になってしまいましたね??

15時半からのクラスは、メンバーが変わり、

バーに捕まる位置も、席替えしました?✨

まだまだ習い始めたばかりの年長さんですが、来年の進級に向けてお姉さんになっていただかないと☺️

16時半からのクラスは、

スタジオに来る子と、オンラインで参加の子もいて、

リアルと画面とで、私の目は大忙しです?

画面の向こうでも、頑張ってレッスンに参加しており、

少人数ずつ順番にやる時も、

お名前が呼ばれるまで、ちゃんと待っています!!!!

そして、お名前が呼ばれると、元気にやっております!!!笑

健気だなぁと思ってしまいました☺️

いつまでもそんな素直で可愛くあって欲しい……

さぁ!

今年の秋も、寒さや花粉やコロナに負けず!!!

頑張りましょう!!!!

 

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当