3月(担当:芝田朝子)

3月(担当:芝田朝子)

3月(担当:芝田朝子)
3月(担当:芝田朝子)
3月(担当:芝田朝子)
3月(担当:芝田朝子)

皆様こんにちは!

火曜日クラス担当の朝子です!

急激に暖かい日が続き、着る物も体も追いつかないような春ですが、いかがお過ごしでしょうか?

東京は早くも桜の開花宣言が発表され、いよいよ!貴重な時間が始まりましたね!!

私は毎年楽しみに待っている、この、大好きな桜の季節となり、毎日ウキウキしながら過ごしております(*´`*)?

そして、3月といえば、年度末!

卒園・卒業の季節でもありますね!

ご卒業の皆様!おめでとうございます

私が受け持っているクラスの子達の中にも、幼稚園・保育園を卒園し、新1年生になる子達がいます!

レッスン中に『もうすぐ1年生!』と声をかけると、体がピクッと反応して、嬉しそうにニヤリとこちらを見てきます(*^_^*)

まだまだお膝を畳んで三角座りをしたら、ランドセルの方が大きいんじゃないかと思えるくらい、華奢で小さい体ですが、ランドセルを背負って学校へと通うようになるのですよね?!

たくましいですね!

よく思い返せば、そんなもうすぐ1年生達は、小さい頃から見ており、

初めてのオンラインレッスンの時には集中し過ぎて、夢中になりすぎて、終わった途端におトイレを思い出し大変な事になってしまったり

初めての発表会の時の、初めての合同練習で、お姉さん達に圧倒されて大泣きしたり、そんな可愛いエピソードがいっぱいあります(*´-`)

今ではもう私の担当クラスからは巣立ってしまったお姉さんも、

初めての発表会の時は、私がバリエーションを踊っている間に(その時は1曲1人で踊っておりました!)待っている楽屋で大号泣?

私が離れている間、ちびっ子達を見ていてと頼んでいたお姉さん達から、『朝子先生やっと帰ってきたー!!!( ;∀;)』と、お姉さん達も泣きそうな程困り果てたヘルプで迎えられ、まだ踊り終わった直後で息切れしている私に、大号泣中の可愛い可愛いちびっ子が連れられてきました!笑

今ではそんな、寂しくなって心細くなって泣いちゃうなんて面影もない程、お姉さんになってしまっておりますが、そんな可愛い時を思い出すとたまらないですね(〃ω〃)

そんな昔の思い出話もありますが、今のお話もしましょう!

昨年の4月から、早1年。

あっという間に今年度も過ぎ去って行きました?

時にはまだまだ不安定な時もありますが、心も体も、大きくなって、すくすくと成長しております(*´ー`*)

とくに男の子!毎週毎週、会う度に、大きくなっていってる様な気がしますね?!

現在の火曜日クラスの年少さんは、入った当初は、元気もパワーも有り余っていてちょっと大丈夫かしら?と心配になりそうな子でしたが……

いつの間にか、お喋りも少し減り、私のお話もよく聞いて、とってもお利口さんに成長中です!

少しバレエが楽しくなってきたのかな?頑張ってレッスンに参加しておりますd(^_^o)

新年度を迎えると、さらに1つお姉さんになる意識が高まるかと思います。

どんなお姉さんになっていくのか、楽しみですね(*^^*)

そして!今年は発表会もありますからね!!!!!

発表会デビューの子もおります!

どんなハプニングが起こるのやら楽しみで仕方ないですが、まずは沢山練習しないといけませんね!

これからも頑張っていきましょうー!

また4月の新年度から、お待ちしておりますね( ´ ▽ ` )

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当