トウシューズ始めました?✨

トウシューズ始めました?✨

トウシューズ始めました?✨
トウシューズ始めました?✨
トウシューズ始めました?✨
トウシューズ始めました?✨


皆様、こんにちは!
久しぶりに、今回は朝子です?

発表会が無事に終わり…、あれから、早くももうすぐ2ヶ月が経とうとしています…!!!!?
時の流れは早すぎて、毎日どんどん過ぎ去って行きますね??


発表会後、最初のレッスンの時の子供達は、
なんだかやる気満々で、私が何も言わずともお背中が伸びて、つま先まで伸びちゃって、どうしちゃったのかと思いました?
これぞ!発表会マジックというやつですね?✨
嬉しかったですー☺️
ゴールデンウィークの都合、その後に2週間のお休みを挟んでしまったが為に……発表会マジックは幻の1回ポッキリでした…??笑


あれからあっという間に暑くなり、
いつになったら梅雨になるのか…
もう終わってしまったんじゃないかと思えるくらい、日中は夏のようになってしまいましたね☀️
急にこんなに暑くなってしまったので、熱中症がとても心配です?
マスクを着用したままのレッスンなので、益々暑く…、ですが、そんな中でも、皆さん元気にレッスン頑張っていますよ!!!


そして、今回、ついに!!!!
大人クラス、トウシューズを履き始めました??

履くか・履かないか、の2択で言ったら、
やっぱりいつかは履いてみたい?✨
そんなお話を伺いまして、
でも、いつかは…なんて言っていたら、いつまでも履かずにずるずると行ってしまうだろうと思い、
せっかくそう思ったのなら、やってみましょう!!!!
と、始めてみました??

火曜日の大人クラスの皆様は、いつも一生懸命レッスンを受けてくださっているので、大丈夫!!
トウシューズを履く事も大変だけれども、履く事により、普段のレッスンに活かされることも沢山あると思いますよとお誘いして、皆で履き始めましたよ??

お教室に、生徒さんが以前履いたけれど、すぐにサイズアップしてしまって履けなくなってしまったトウシューズや、もう履かなくなって寄付してもらったトウシューズがあるんです!
そのトウシューズ達の中から、サイズが合いそうなものを探して、まずはお試しです?

今回履かれた皆さんは…、実は皆さん以前履いた事がある経験者の方ばかりでした?
履き方なんて忘れちゃったゎ〜なんて言いながら、なんだかちょっと楽しそう☺️❤️

私がいつも長引かせてしまっている火曜日のレッスンの最後に10分15分ほど、
バーをしっかり握りしめてではありますが、
初のポワントクラス、とってもいい感じでした☺️✨
きっと筋肉痛にもなっていただけたのではないでしょうか??


そして、先日の火曜日には、第2回目のポワントクラス?✨

やはり、1回目より2回目の方が、より良い立ち方に変わっていきます!!
素晴らしい?✨
2回目にして、ちょっと大変そうな、ルルベアップ、
プリエから一気にトウまで立ち上がる動作ですね、
チャレンジしたりしてみたら…
終わった後にグッタリされてるお2人を発見?笑
やはりトウシューズは大変ですね?

ちょっとずつ頑張っていきましょう?✨


トウシューズ履いてみたい?
でも、チャレンジしてこられなかった方、
まだまだ今からだって遅くはありません!!!!
Ballet Dancerでお待ちしていますよ?✨

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当