発表会から1ヶ月

発表会から1ヶ月

発表会から1ヶ月
発表会から1ヶ月
発表会から1ヶ月
発表会から1ヶ月

早いもので、発表会からあっという間に1ヶ月が経過しました。

なんだか、ぽけ〜っとしていたのでしょうか?
この1ヶ月の記憶があまりありません😅。
プログもいつのまにか、1ヶ月ぶり。すみません💦💦。

とは言え、あちこちのクラスに体験の生徒さんが来てくださっていて、
お教室は子供達の活気に溢れています。

なんと、3歳の男の子も、
小さなお兄さんのいるクラスに仲間入りしてくれました。

年少さん。4月からママから離れて幼稚園も。
最初こそ泣いていましたが、徐々に泣く時間も短くなり。

ここ2週間はニコニコです😊🙌🏻。
可愛い💕。

火曜日クラスにも、水曜日クラスにも、
小さなプリンセスが、仲間入りしてくださいました。

プリンセスは、最初から、可愛いレオタードに
ウキウキです💕。

小さくて、ふわふわでいるだけで可愛いのに、
しっかりお背中伸ばして、レッスンに参加しております。

そして、いつもレギュラーメンバーで
細々と頑張っている大人クラスにも、
大人の体験方が来てくださっています。

ご入会頂いた方、ありがとうございます😊。
ご一緒に楽しみましょう。

残念ながらご入会いただけなかった時に、

生徒さんが

先生のレッスンも素敵なのに、私たち生徒が頑張ってなかったから
ご入会頂けなかったのかしらと、残念がっていらっしゃって🥺。

えー?そんな事はございません。皆さん頑張ってますよと
先生は大笑いしてくださいました🥰。

その方は、トゥシューズでいつかはバリエーションにも挑戦してみたいと。
そうでなければ、バレエのレッスンだけでは、もったいないと仰っていたのです。

そんなエピソードを聞いて、わたしもちょっと思うところがありました。

発表会のお衣装を作成していて、
レッスンを受ける時間もなくなり、
3ヶ月ほど月に2、3回のレッスンが精一杯だったのです。

発表会が終わり、週に3回のレッスンに戻したら、
筋肉が無くなったというか、どうしたらいいかわからない感覚が
やっと1ヶ月で、なんとなく感覚を取り戻した感じになりました。

今まで、バレエでラインを綺麗にとか、
体型を保つとかの目的で細々と続けているバレエです。

大人になって、子供みたいに背中も反らないし、
脚も上がらないし、
ターンに挑戦したら目が回るし🤣、なんて後ろ向きに考えていてもつまらないなぁと
なんだかフッと思ったのです。

そこで、私もトゥシューズを履いてみようかと🤣。
昔は履いていたのですから、履く事は出来ました。

さぁ、立ってみよう。となって、😨?
崖から飛び降り感覚です。
どこに力を入れて、どこを抜くのかも、全くわかりません。

思ってもいなかった、感覚でした。
もう、おかしくて、楽しくて🤣。

朝子先生にも、寛子先生にも、葵先生にも
怖かったよ〜って、ご報告して、
皆さんに大笑いして頂き、自主練できるようになるまで
1人で履いちゃダメと言う、子供とのお約束を思い出して

先生にご指導を受けることにしました。
6月から始動です。
どうなる事でしょうか?

大人ですから、ゆっくり、自分勝手に頑張って行こうと思います💪🩰。

大人からバレエを始めたいお仲間も、お待ちしております。

ご一緒に楽しみましょう♪。


担当  山田 Seico

お衣装工房froggyboots 兼スタッフ
   
実は看護師、保健師としてもお仕事をしていて、公衆衛生についてはうるさいです。( ◠‿◠ )

大学生、高校生、中学生の母

大人バレエのクラスが開講されてから、サクラとして参加したはずが、バレエ好きが復活して、上達もしないのに、勝手に受講するクラスを増やしております。大人も一緒にやりましょう(^○^)。