大人バレエ(担当:芝田朝子)

大人バレエ(担当:芝田朝子)

大人バレエ(担当:芝田朝子)
大人バレエ(担当:芝田朝子)
大人バレエ(担当:芝田朝子)
大人バレエ(担当:芝田朝子)

皆様こんにちは!
朝子先生です?

10月に入り、秋の心地よい良い陽気だなぁなんて感じておりましたが……、
日に日に寒くなりますね。
急いで衣替えをしました!
日もだんだんと短くなり、つい2週間程前までは、帰る頃にちょうど綺麗な夕焼けどきだったのが…今では真っ暗です。
冬になってしまうのですねぇ…?

お稽古場では、もう暖房をいれて、ヒートテックの上にさらに上着を着て、レッグウォーマーまで着け始めそうです。
益々荷物が多くなり、嫌になってしまいますが…、凍える思いをするよりは仕方ないですね。

Ballet Dancer の火曜日クラスのkids達は、まだ皆元気に来てくれていますが、これだけ急に寒くなってしまって、体調を崩してしまう生徒さんが増えました・・・
皆さんも気をつけましょうね。
私も、なんだか今年は久しぶりに、喉の調子がおかしいです。
こんなコロナ禍になる前は、しょっちゅう喉風邪をひいていたのですけどね…
マスクの効果はすごいのだなと思います。


最近、大人のクラスもちょっと賑わってきて、嬉しいなぁと思っておりましたが…、
先日は、お休みの方が多く、久しぶりに当初のメンバーといいますか…、3人だけのみっちりなレッスンとなりました!
寒い日でしたが…、皆さんしっかり暑そうになっておりましたよ。

この3人の方は、今年からトウシューズを履くようになりました!?

きっと最初は、ほんのかるーい気持ちからだったのかと思いますが…、
やはりしっかりハマっている感じですね?

まず、トウシューズを履くために、きちんとタイツを履かれて、
トウシューズを履く事で、体の使い方でも新たに、又、改めて気がつく事があったりして、
スタジオに新しく付いた鏡が大活躍?
前から横から、色んな角度からチェックされて、ご自分と向き合っていらっしゃいます!!!

やはり着込んでいては体のラインが見えないと、薄着になったり、レオタードになったり…、ますます美意識も高まり、本当に素晴らしいです?✨

大人の生徒さんの中には、ご主人の趣味のお付き合いで、打ちっぱなしのゴルフに行かれたそうなのですが…、
足元をしっかりと踏み、体幹を意識しながら、振る!!!
ご自分でも驚いた程、気持ちよく飛んだらしいです笑
ポンポン飛ぶから楽しくなっちゃってーなんて仰って、楽しそうにお話を聞かせてくださいました!

その方曰く、
日頃のバレエのレッスンで気をつけたり、いつの間にか使っている腹筋や背筋が、ゴルフの時にもしっかりとお役にたったみたいですよ!
お腹や、お尻の下あたり、もちろんそれだけではありませんが…!表面的な筋肉だけでなく、
インナーマッスルまでバレエは使いますからね!!!!

バレエはダンスの基本とよく言われますが、
バレエやダンスに限らず、違うことにも活きていると言う事が、本当に嬉しく思いました??

それに、体だけでなく、
楽しみが増えると、心からもイキイキとキラキラとして、
皆さん益々素敵になっちゃいますね?

 

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当