ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)

  • HOME
  • ブログ
  • ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)

ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)

ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)
ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)
ポワントデビュー(担当:渡邊寛子)

皆さん、こんにちは(^^)

水曜日、Vaクラス担当の寛子先生です?‍♀️

皆さん、衣替えは終わりましたか?

私はやっと冬服の入ってるケースを取り出したところで終わっています?まだ全部出していません?

今の季節はニットがあれば1枚で済むのでいいですね?

紅葉も見頃でしょうか?今年も観に行きたいなぁと思いながら月日が経っている気がします。。

スタジオでは9月より18時クラスのNEWメンバー生徒がトゥシューズデビューしました?✨

デビューしてから1ヶ月が経ちましたが、だいぶトゥシューズに慣れてきたような?

まだまだバーから完全に離れて立派に踊る事はできませんが、少しずつバーから離れて練習しています?

ずっとバーにつかまっていてもダメなんですが☹️

そろそろかなぁ?と皆の成長を見ながらタイミングを見計らってます。

なんだか気持ちは、スズメの雛の巣立ちの練習を手伝う親のような感じですね。笑

まだまだ巣立ちはできそうにないので、いっぱい練習していきます?❤️

トゥシューズも面白いことにどれを履いても一緒な事は全くありません?‍♀️

最初に履くのが、大体チャコットさんかシルヴィアさんかな?と思いますが、自分の成長と共に履きやすいトゥシューズが変わったりします。

なので、小学生高学年から中学生の頃に一度いろんなショップに行って試し履きするといいと思います?

私もよく何回もトゥシューズ探しの旅に出た事があるのですが、本当に大変で。。

男の子がバレエシューズだけで済んでいるのを何度も羨ましく思った事があります?

女の子は大変ですね?‍♀️?

憧れのトゥシューズを履きこなすには、なかなか時間がかかりますが、少しずつ少しずつ皆で頑張りましょ???

 

 

 

担当:渡邊寛子

 Ballet Dancer 講師

 水曜日17時/18時/19時クラス

 Va.クラス担当