オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)

  • HOME
  • ブログ
  • オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)

オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)

オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)
オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)
オススメの舞台メイク用品(担当:渡邊寛子)

皆さん、こんにちは(^^)

水曜日、Vaクラス担当の寛子先生です?‍♀️

あっという間に今年ももう終わりそうですね。

もうすぐクリスマスですが、皆さんサンタさんにお願い事はしましたか?

生徒の皆にサンタさんにお願い事をしたか聞くと、まだ〜っと言う子もいたり、もうお手紙出した子も(^o^)

私もお願い事はしましたが来てくれるかなぁ。。

今回は、メイクに関してお話をしていこうと思います。

感染対策もあり、今年行われた発表会では、親御様や子供達自身に協力していただき、ご自身でメイクをしていただきました。

皆さん、舞台メイクなんて初めてできっと大変だったと思います。

ご協力、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

メイク用品は、やっぱバレエ用品店で購入したものじゃないとダメ?って思われてる方もいるかな〜と思ったので、今回はメイクの中で大変なアイライン用品をバレエショップで購入しなくても、近場で購入したものでも使えますよ!

っていう、私が個人的にオススメするコスメを紹介させてもらえたらと思います。

あくまで私が使ってみて良かったものなので参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)

もちろん、バレエショップで販売されてるものは、しっかりしてるので使いやすいのは、すっごくわかっているのですが。。

実際、自分も時間が無かったり購入するのを忘れていた時(池袋や新宿等の都内に行くのが、めんどくさかった時も笑)は、近くの薬局などで購入したものを舞台で使ってました。

学生の頃も、私が住んでいた所は田舎だったのでバレエショップが近くになく、近場で購入しやすいものを使ってました♪

でも、筆だけは絶対にチャコットさん。

これは絶対!めちゃくちゃ使いやすい!

使いやすさと肌に触れる気持ちよさと色の入り具合が絶妙なのに最初、感激しました。笑

今回オススメするアイラインはこちらの2つです。

・ヒロインメイク 夜まで落とさない超!耐久アイライナー(漆黒ブラック)

UZU EYE OPENING LINER(ピッチブラック)

最近のコスメって本当優秀で、使いやすいものが多いのですが、舞台用に使えるなと思ったのは、この2つでした(^ω^)

ヒロインメイクは、私が学生の頃から発表会で使用していたもので、やっぱり安定に使いやすい!

20年前に使ってたものが今でもあるのは本当すごい(゚∀゚)

色もしっかりしていて、描きやすくて、さすがです。シワが多い所でも、にじみにくいのはこちらでした。

UZUは、この色ではないものを普段使っていますが、本当に描きやすい!

長く使っても筆がパサつかず色のつき方も完璧!

舞台で使うなら、ピッチブラックの色がいいと思います。

これくらいハッキリしてた方が良き。

でもちょっとシワが多い所は、にじみやすいかも。。

ダブルラインをこれで使ってもいいし、ブラウン系にしてもいいと思います(^ω^)

最近は、ナチュラル系な舞台メイクが流行ってますからね〜。

って言っても舞台メイクだから全然ナチュラルじゃないけどね。笑

どちらも、こすっても汗かいても全く落ちないので本当にオススメです♪

逆に落とすのが大変なぐらいかも。笑

是非お試しあれ(^ω^)

 

 

 

担当:渡邊寛子

 Ballet Dancer 講師

 水曜日17時/18時/19時クラス 担当