火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)

  • HOME
  • ブログ
  • 火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)

火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)

火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)
火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)
火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)
火曜日の子どもたち(担当:芝田朝子)

皆さん!こんにちは!

火曜日クラス担当の朝子です(*^◯^*)

私が当スタジオBallet Dancerで教えをするようになってから、かれこれ7年?8年?9年?くらい経つのですが…、
その間、1度だけ風邪を引いてお休みをしてしまった事があったのですが、
つい先日、とっても久しぶりに私の体調不良により、2回目のお休みをさせて頂く事がありました…?


お教室の夏休みもあり、子供達はまずバレエが2週間お休みだったのですが、その長い夏休み明けのタイミングで、代講の先生だったので…、もしかするとレッスンは大変だったかもしれません…?

そしてその翌週、久しぶりの火曜日のレッスン♪
久しぶりだったからかしら…?
子供達も私の顔をまじまじと見ていますし、なんだか、いつも以上にハイテンション?
お休みの間にお出かけした事など、色んなお話を聞かせてくれて、おしゃべりがなかなか止まりません(^-^)笑

子供の成長は本当に早くて、お休み明けに見ると、また少しお兄さん・お姉さんになって、心も身体も、逞しくなっていました!!(^∇^)


そんな中で、久しぶりの、3歳の小さい子が体験に来てくれました!!

今のクラスは、兄弟・姉妹のいる子が多いのもありますが…、女の子達は、やはりお姉さんになりたくて、沢山助けて、面倒を見てくれます(^_^)
体験された子のお母様は、そんな様子を見て、足を引っ張ってしまったと遠慮がちな気分になってしまったそうですが…、
全然そんな事もなく、むしろ初めてなのに、まだ3歳なのに、しっかり一緒にレッスンしておりました✨
とってもよく頑張りましたよー!!


そして、そんなレッスン中ですが!
久しぶりの私とのレッスンで、やはり、終始テンションが高く、
『鏡に映ってた先生は、プリンセスみたいだったよ!』と、私の事まで褒めてくれました?笑

そんなお褒めの言葉をくれた子も、今ではもう年長さん(*´꒳`*)

彼女も年少さんの頃から通っていますが、
最初は、泣いちゃう事も沢山あり、
今日は暑くて疲れちゃったからやりたくない!とか、
なんか気分じゃなくなっちゃった!なんていう日も多々ありました。
私に抱っこされながらレッスンを見学したり、
元気になってきたらまた途中参加してみたり、
全くやらなかったり…σ(^_^;)
ですが、全く出来なくてもいいんです!
今日、今、その時、頑張ってお教室に来て、レッスンの時間を過ごす事も練習ですから!!!


初めて発表会に参加した時も、
お教室の生徒さんと合同の全体練習で集まった際も、
お姉さんの多さに驚いて泣いてしまったり、
分からない事、まだ出来ない事に、泣いてしまったり……。

沢山泣いて、その都度私も沢山抱っこして、お話して、説得して…、
そんな日々を過ごして、
今では、火曜日の幼児クラスではリーダーの様な存在感になっております(*^◯^*)


誰しも最初から全部出来る訳ではなく、
その日の気分、体調で、出来る事も変わってきます。

その中でも、出来る事を少しずつ増やして、
理解する事、覚える事をちょっとずつ増やして、練習して、褒められて、たまには怒られて…、
それでどんどん成長していくんです(*´ー`*)


バレエは、舞台を見ると、とても華やかな世界ですが、
通常のレッスンは地道なものです。
今日は出来ても、明日は出来ない事もあったりして、
その地道な世界で、出来るを増やして、夢中になって、いつの間にか楽しい事になっているんですね✨


沢山泣いてきた彼女も、
今ではバレエがとっても楽しいと言ってくれているみたいで、
ずっと続けたい!なんて言ってくれているそうです(*´꒳`*)

嬉しすぎますね!!!

これからも、張り切って、バレエを続けてくれる事を願って、
私も見守っていきたいと思います☺️

 

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当