幼児クラスとコンクールチーム

幼児クラスとコンクールチーム

幼児クラスとコンクールチーム
幼児クラスとコンクールチーム
幼児クラスとコンクールチーム
幼児クラスとコンクールチーム

こんにちは?
金曜日クラスの嶺岸葵です。
今月からF4クラスも担当させていただきます!
よろしくお願いします。
この歳の女の子たちは、本当に可愛いくて癒されます。
私にも、この様な時代があったのか…..
もう思い出せません。
みんなご挨拶をきちんとしてくれて、もちろん手洗いうがいも忘れずにするし、自分の思ったこともお話しすることができて、私の注意を聞いてツッコミを入れてくれたり笑
すごくしっかりしているので、これから学年があがってもっともっと踊れるようになるところ見たいなあと思う気持ちと、
小さい頃の、この最高に可愛いままで止まっておいて欲しい!
ゆっくり成長して欲しい!
という気持ちの間で揺れています。

金曜日のF7クラスのあとは、
コンクールに向けて出場する子たちが自主練しています!
私も今回一緒に付き添わせて行かせていただきますが、バレエダンサーの子たちと行くのは初めてなのできちんと役目を果たしたいと思います?
バリエーションクラスを受講してる子たちが対象ですから、みんなもちろん踊れます!
トゥシューズで出る子たちもがんばって随分良くなりました!
いつも静かに練習してるのをみていようと思うのですが、子どもたちのパワーに押され、学年の若い子たちには困ったところ、出来ないところはないか聞いてアドバイスしてあげよう!とポチッとスイッチが入り、話しかけてみると目がとっても真剣で、集中しているのが伝わってきます。
きっとこの子たちにとっては、コンクールがゴールではなくて、こういう風に頑張ることを覚えた子たちの伸びしろはまだまだなんでしょうね。
コンクールでの経験を生かし、発表会ではよりキラキラしていそうな気がします!
いいなあ〜!

私はといいますと、
最近日本酒にハマっています。
なんだか、たくさん食べられなくなり(コロナ前までは白いご飯片手におかずを食べていました)
お刺身とか、小鉢を食べるようになり
テーブルの上が小品集状態
いただいた日本酒がとても美味しくてそれ以来、週に1、2回楽しくしています\(^o^)/

そろそろ寒くなってきますので皆さんも体調にはお気をつけて、元気に金曜日にお会いしましょう!

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時