発表会で成長する子供達と衣装部!

  • HOME
  • ブログ
  • 発表会で成長する子供達と衣装部!

発表会で成長する子供達と衣装部!

発表会で成長する子供達と衣装部!
発表会で成長する子供達と衣装部!
発表会で成長する子供達と衣装部!
発表会で成長する子供達と衣装部!

こんにちは、スタッフの山田です。

あっという間に節分も過ぎ

春に向かっております。

緊急事態宣言が延長され、
様々な不安も頭をよぎりますが、今までと変わらぬ感染対策をさせていただき、スタッフ一同発表会を目指して、様々な準備に取り掛かっております?。

メンタルもだいぶ強く、図々しくなっていますね?。

衣装部の私の仕事始めは、チェシャ猫さんのお衣装解体。

どうしてもコロンとした猫の様なチュチュを着てもらいたくて、解体して、スカート部分を作り直しました。

チュチュってやっぱり、バレエの醍醐味ですね。綺麗な鍛え上げらたしなやかなボディにだけフィットする、恐そろしく、素敵なお召し物です。

子供達のレッスンを拝見して、
お衣装のイメージがどんどン湧いてきて、お陰様で時間が足りません?。


最近は、レッスンを見せていただくよりも、裏で作業をしている事が多いのですが、久しぶりにバリエーションクラスを覗いてみると、綺麗なアチチュード発見?。

小さい頃から、頭ひとつ大きくて、細くて筋力足りな目だった彼女。

綺麗であまりある手足を見せびらかして!

とよくご注意されていたのに、

お首も手足もまっすぐ綺麗に?。

思わず写真に納めました。

筋力も、体力も、理解力も全部がまとまって、堂々としたものでした?。思い立って彼女の幼かった頃の発表会のお写真をのぞいてみました。その時もその時なりに頑張っていて、楽しそうに笑顔を見せる彼女がいました?。変わらず、可愛い。よしよし。

お子さんによって、伸びる時期は本当にまちまちです。

小さい頃にバレエが大好きでも、ほかに楽しいことが見つかる子もいますし、
なんだか、毎回レッスンに来ていても、楽しいのかな?と言う子もいます。

どんなに恵まれた身体を持っていても、使い方を考えらる様になるまでは、本人は気づかず、歯痒い事もあります。

そうかと思えば、楽しいだけだったバレエを考え始めて、ぐっと伸びてくる時もあります。

時期も、年齢も、様々。
でも、見守っているだけで学びがいっぱいです。本当に、その時は突然来て、子供達はどんどん進化を見せてくれます。楽しみですね。

ここからは、振り付けが固まって、お衣装の試着をして、みんなで合わせて、あっと言う間に発表会なんでしょうね?。
一週間が早い〜。

 

 

 

 

 

担当  山田 Seico

お衣装工房froggyboots 兼スタッフ
   
実は看護師、保健師としてもお仕事をしていて、公衆衛生についてはうるさいです。( ◠‿◠ )

大学生、高校生、中学生の母

大人バレエのクラスが開講されてから、サクラとして参加したはずが、バレエ好きが復活して、上達もしないのに、勝手に受講するクラスを増やしております。大人も一緒にやりましょう(^○^)。