まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)

まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)

まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)
まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)
まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)
まっすぐ立つ(担当:嶺岸葵)

こんにちは?
2022年ですね!
皆さま今年もよろしくお願い致します!
私は去年は28日までで仕事がおわりで、今年は7日からお仕事だったのですが、7日の朝にくしゃみをしたらぎっくり腰になりました。
初めてのぎっくり腰、
本当に痛かった….
やはり冷えと、少し運動不足だっただけで、こんなことになるとは、大変おそろしいです。
二度となりたくありません。

さて、というわけで今回のブログのテーマはまっすぐ立つです。
こどものクラスも大人のクラスも、バーはとても上手なのに、センターになると急に揺れ始めるみなさん。
原因は色々あると思いますが、正しいところに体がきていないために、ピーンと引っ張り合うことができずに膝がゆるんでしまったり、手がとんでもないポジションにあったり、パッセの足がおっこちてしまったり、突き刺すはずのピケの足が弱々になったり、ああ、バレエってむずかしい?
そう考えると、バレエの姿勢で片足でプリエなんて、とんでもなく難易度が高いです。
なんとなくできる気持ちになってしまいますが、やはりプリエ、タンジュは難しいです。
普段から、片足によりかかっていたり、お腹を引き上げていたり、電車の中でもそんな人はまずいません。
舞台でみるダンサーさんはみんな美しく立っているだけで華があります〜❤️
皆さんも金曜日のレッスンでもう一度きちんと立てているか確認してみましょう!
今年も一緒に精進しましょう!

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時