新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)

  • HOME
  • ブログ
  • 新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)

新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)

新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)
新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)
新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)
新しいクラスになって!(担当:嶺岸葵)

こんにちは?!
ゴールデンウィークも終わり、皆さまそろそろ新しい環境に慣れてきたでしょうか☺️?
小学校、中学校、ご入学した方々、おめでとうございます??
F 5のクラスも、一年何組になっただとか、担任の先生の名前を当ててみて〜など、子どもたちが賑やかにおしゃべりしてくれています!
というわけでF 5のクラスはみんな小学生になったので、これからも更に、厳しくポジションをチェックしつつ行こうと思います。
F 6のクラスは火曜日からお引越ししてきて新たに3人加わったのですが、その3名のご挨拶が大変素晴らしく感激しております。
ご挨拶、とても大切ですよね。
バレエダンサーのお教室はみんな元気におはようございますとスタジオに入ってきてくれて、当たり前のことなのですが、おろそかにならず、立派だなあと思います。
さあ、レッスンするぞと教える側も気合いが入ります!
ポワントをはいているお姉さんもいるクラスなので、プリエ、ルルベ、ダンジュの注意がメインになりがちですが、みんな真剣に聞いてくれております。
レッスン態度は◎あげたいのですが、全クラスに共通して聞いて欲しいことがあります。
注意したことをその場でやってみて欲しいということです。
ふんふん、なるほど〜とお話しを聞いて頭ではわかってくれていると思うのですが、身体はそんなに器用に動きません。
やってみてくれたら、今のはあっているよ!とか、もう少しこうだよ!と出来たかどうかがチェックできます!
私の注意を聞いている時間が、体の休憩時間にならないように、人の注意も逃さず聞いて、どんどん動いて吸収していきましょう?
そういう風になってくると、1時間のレッスンでも、もっともっと有意義になって時間の使い方も上手だなあと思います。
そして、レッスン時間中はなるべく姿勢を保つことです。
レオタードを着たら、頭の位置を常に高く保つようにしていて欲しいです。
私もこの間、自分の教えている写真をみて、なんともいえないくらい背中が落ちていて悲しくなりました。
猛省です。
みんなで、あっ!姿勢!
と気をつけつつレッスンして美しくなりましょう☺️❗️
(これを書いている電車に乗っている間は私は姿勢を気をつけましたよ笑)
では、また金曜日元気にお会いしましょうね〜

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時