新年度を迎えました(担当:芝田朝子)

  • HOME
  • ブログ
  • 新年度を迎えました(担当:芝田朝子)

新年度を迎えました(担当:芝田朝子)

新年度を迎えました(担当:芝田朝子)
新年度を迎えました(担当:芝田朝子)
新年度を迎えました(担当:芝田朝子)
新年度を迎えました(担当:芝田朝子)

皆様こんにちは!

火曜日のクラスを担当しています、朝子です!

あっという間に関東地方の桜の季節は終わってしまって…
今はハナミズキがとても綺麗ですね!
最近は新しい葉が沢山出てきて、木々が青々として、
こんな大きい木があったかしら?と思う程、急成長している葉っぱ達もありますね( ´ ▽ ` )


火曜日クラスは、3週間という長ーい春休みが終わり…、
4月からの新学期、新しいクラスでのレッスンが、いよいよ始まりました…!!!

これまで年長さんで、お姉さんとしてクラスを引っ張って行ってくれていた子達が、1年生になり小学生のクラスに進級しました。
そしてお姉さんがいなくなり、すっかり人数も少なくなったT3クラスは…、
新!年長さんが、やる気満々でレッスンに来てくれています!!ちょっと前までは、季節の変わり目や、お天気の良し悪し、幼稚園で疲れてしまったりで、泣き泣き来ていたような子でしたが……、
T3クラスの1番お姉さんとして、しっかりお姉さんをしてくれています(*´꒳`*)
頼もしいですね!

そして、新年度!
早速、ニューメンバーも加わりました!
久しぶりに迎えた3歳ちゃん。
3歳って、こんなに小さいんだったっけ?(*_*)と…すっかり忘れておりました…σ(^_^;)
小さいながらも、エネルギッシュに元気いっぱいで頑張っておりますよ!!
まだまだ受け入れ体制でおりますので、春から新しい習い事にバレエを✨なんてお考えのかた!!
お待ちしていますよ\(^o^)/
もちろん、小さい子に限らず、大人の皆様も^_−☆



そして…、小学生達のT4クラス。
新1年生達が、小学生クラスに仲間入りしました(*´-`)
初日は、お姉さん達を前に、ドキドキそわそわ…目が泳いでおりました(^◇^;)笑
ですが、私の説明をよく聞いて、お姉さん達のやっている姿をよーく見て、頑張って挑戦しておりました。
年長さんの頃には出来なかった事が…、クラスが変わった途端、出来る様になってしまう…………
子供とは本当に凄いですね(;▽;)


ここからはちょっと寂しいお話です。

出会いの春があれば、別れの春もありますね…。

早い子は年少さんの頃から、ずっと私のクラスでレッスンをしてきた子達が、いよいよ卒業する事になりました…。
あんなに小さかったのに…、もうこんなに大きくなってしまったのだなぁと寂しく感じてしまいます(;_;)
成長する事は、とても嬉しい事なのですけどね。

バレエの知らない事はまだまだ沢山あります!
大きくなってきて、だからこそ、やっとチャレンジ出来る難しい技も増えていきます!
これまでの様に、すぐそばで見守る事は出来なくなってしまいますが、今までのように、楽しく元気にバレエを頑張ってくれたらとても嬉しいです。
ずっと応援しているので、頑張ってね!!!!
と、笑顔で見送れたらいいのですが…、涙腺が元々緩みがちな私には、きっと難しいでしょうね…( ̄▽ ̄;)
ガンバリマス!笑

次回で一緒にレッスン出来るのは最後になってしまいます。

最後と思うと、本当に寂しくてたまりませんが、
いつも通り!元気いっぱいに、皆で楽しくレッスンしたいと思います!!!

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当