努力は裏切らない(担当:足立洸)

努力は裏切らない(担当:足立洸)

努力は裏切らない(担当:足立洸)
努力は裏切らない(担当:足立洸)
努力は裏切らない(担当:足立洸)
努力は裏切らない(担当:足立洸)

こんにちは!

W6、W7、土曜日のヴァリエーションクラスを担当しております、安達洸です!

今回は、8月に行われたNBAバレエコンクールとヴァリエーションクラスについてです!

8月17日に、第3回NBAバレエコンクール所沢に、Eちゃんが出場をしてきました!

彼女は本当に努力家で、以前参加したコンクールで思うような結果を出すことができなかったようで、その悔しさを胸に、毎日練習に励んでおりました。
自分が受けているクラスではない、小学生のクラスも参加し、基礎であるバーレッスンや立ち方、体の使い方を見直していました。
スタジオがお休みの時は、自主練もしていました。そんな彼女は、見るたびに素敵になっていきました✨

ここで少し、個人的に嬉しかったことを書かせてください❤️
今回、Eちゃんがコンクールで着用する衣裳を決める時に、わたしが小学6年生の時に、シルヴィアのヴァリエーションをコンクールで踊ったことがあり、その時に作った衣裳があることを思い出して、着てもらったところ、まるで彼女のために作った衣裳かな?と思うくらいピッタリだったのです👏
色合いも彼女にすごく合っていたので、思い入れのあるわたしの衣裳で出場してもらうことに❤️

小さい頃に作った衣裳を、自分の生徒に着てもらうことができて、本当に嬉しかったですし、衣裳も、また出番が来たぞ!と喜んでいたと思います😊

そして、あっという間に当日の朝。
いつものようにスタジオで、バーレッスンをし、ヴァリエーションの最終確認をして、彼女の自信満々で、楽しそうな踊りをみて、もう大丈夫だなと確信しました!

会場に着いてからも、彼女は黙々と練習をしていました。

このコンクールは、ウォームアップクラスといって、ヴァリエーションの審査の前に、舞台上でセンターレッスンが行われたのですが、その際も、堂々と先頭をきってレッスンを受けていて、技術面だけでなく、精神面での成長も感じました!

そしていよいよ本番、わたしはキッカケがあったので、袖から見ていました。

彼女は、お姫様になりきって、キラキラオーラ全開で、最後まで踊り切りました!
どの練習の時よりも楽しそうで、輝いていました!

今回、車で会場まで送ってくださった沙織さん、お忙しいところ会場まで駆けつけてくださったせいこさん、的確なアドバイスをくださった講師陣の皆様、そしてサポートをしてくださったご両親、皆様本当にありがとうございました!

コンクールは、結果が全てではありません。
そこまで積み重ねてきたその過程が、とても大切なのです。
彼女はこのコンクールを通して、大きく成長しました。
本当によく頑張ったと思います。

結果が全てではないですが、やっぱり結果がついてくると、自信にもつながりますし、嬉しいですよね。
先日、NBAから点数や賞状が、スタジオに届きました。
なんと、結果は、秀麗賞!!!素晴らしい結果でした👏
やはり努力は裏切らないですね!!
彼女も喜んでいました😊

そして、また2月にもコンクールに挑戦するということで、ヴァリエーションを変えて、気持ちを新たに頑張っております。

彼女の他にも、ヴァリエーションクラスでは、コンクールに向けて、発表会に向けて、それぞれのヴァリエーションを練習しております。
ヴァリエーションは、その役になりきって表現するという部分が、楽しいところでもあり、とても難しいことでもあります。技術的な部分と共に、表現する楽しさも知ってもらえたら嬉しいので、これからも、生徒の皆さん一人一人の成長をたのしみに、全力で指導致しますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

担当:安達洸

NBAバレエ団 アーティスト

Ballet Dancer 講師

水曜日18時/19時 中学生以上Va.クラス担当