冬のバレエレッスン

冬のバレエレッスン

冬のバレエレッスン
冬のバレエレッスン
冬のバレエレッスン
冬のバレエレッスン

こんにちは!
この間の三連休はあたたかかったですね!
11月もあと1週間….
今年もあと1か月で終わりとは….
早過ぎます???

先週の金曜日、昼間はお天気も良く、気持ちよく自転車でスタジオに行き、レッスンでみんなと一緒に汗をかいて(暖かいと窓を開けてレッスンしても平気なので嬉しい?)
帰ろうと思い外に出た瞬間に”さむいっっっ?”
やはり11月なので夜は寒い(それは寒いのは当たり前)のと汗が一瞬にして体温を奪っていきました。
やっぱりマフラーをしてくるべきでした。

このご時世、風邪をひくわけにもいかず、熱を出すなんて以ての外….
暖かい食事とお風呂とお布団で回復しました。
今年はめんどくさがり屋の私も加湿器2つつけています、
以前から体調管理が苦手でよく熱も出していましたが、手洗いうがいが良いのか、マスクのおかげか毎日元気です?

今日はレッスンを受けるにあたって思ったことを2つご紹介!

まずは、子供たち、
どこのスタジオで教えていても思いますが、
とにかく薄着です!笑
夏でも冬でも、タイツにレオタード1枚*(^o^)/*
流石です!
先生によっては体のラインが見えないのは指導に関わるので(もちろんバリエーションや発表会の練習の時や男性と組む時などはレオタードでお願いします)レオタード1枚でレッスンですが、
私のクラスはアップを絶対にするので、そこまでは着てください!
体が冷えていると怪我の原因にもなります。
ダンサーに冷えは天敵です。
私もバレエ団でアップの時はレオタードの上に何枚か着てレッグウォーマーもします。
しっかりアップして、汗をかくくらい体を温めてから1枚ずつ脱ぎましょう。
こどもたちにTシャツでもなんでも良いから着てね!といって無理やり着てもらいますが、バーレッスンになる頃には暑いー!といって脱いでいます、
この間のレッスンで冷房を入れて欲しいと言ったあの子….
うらやましい代謝の良さ!笑
私は冬は何枚もきるのでカバンもパンパン、朝の電車で申し訳ないなあと荷物を抱えてます、余っている少し代謝を分けて欲しい。
お母さま方、お子さんのバッグ?に何か着る物を忍ばせてくださいね。

もう1つは、うちのスタジオならではの”ラッキーセブンカード”なるものです。
私がこちらのスタジオでお仕事をさせていただいている当初からあるカードなのですが、沙織先生のアイディアなのかしら?
7回お休みしないでレッスンに来ると1ポイントもらえて、ポイントを貯めると好きな景品と交換できるというなんとも楽しくて嬉しいシステム?❤️
私も欲しいなあーなんて笑
どれと交換しようー
まだ貯めておく!
とキャッキャしている子どもたちを横目に、
ご褒美があるとがんばれますもんね!
沙織先生お時間ある時、
景品やリーナちゃんグッズのご紹介して欲しいです!
LINEスタンプもあって可愛い?
私もハンカチもっています?
子どもたちのカードケースを見たら、1ポイントがパンパンに詰まっている子がいて、この子は大物の景品狙いだな笑と微笑ましくなっておりました。

さて今年も残りわずか、
寒さに負けず風邪にもコロナにも負けずレッスン頑張りましょう!

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 16時/17時/18時/19時