大人バレエクラス

大人バレエクラス

大人バレエクラス
大人バレエクラス
大人バレエクラス
大人バレエクラス

お待たせしました!!!!!


皆様こんにちは!
朝子先生です?✨

つい先日、私の担当している火曜日15時30分からのクラスに、ニューメンバーが加わりましたー??

体験の時は、最初はママの後ろに隠れてしまったり、お喋りが止まらなかったり、教室内の何処かへ走って行ってしまったり…、
大丈夫かなぁー?と心配しておりましたが、
やはり!!!!2回目にはもうお利口さん!
他のお友達としっかり頑張っています?
……って、また子供達のお話をしたくなってきてしまっているのですが!!!!?

今回は!!

以前より、皆様へお伝えしたかった、
✨✨✨大人クラス✨✨✨のお話です??


私がここBallet Dancerでクラスをやらせて頂いた頃から、割と小さい子のクラスを担当させて頂く事が多く、
なんとなく、おちびちゃん担当な雰囲気を醸し出しているのですが(←自称です!笑)、
実は大人クラスも担当しております?✨


かれこれ6〜7年、こちらでレッスンさせて頂いているのですが…、
やはり大人は、ご家庭の都合、ご主人やお子さんご家族の都合、お仕事の都合…などなど…。
なかなか続けていらっしゃるのは大変かと思われますが…、
それでも、これまでに、
経験者の方も、子供の頃に少しやっていたけど辞めてしまっていた方も、
ずーっとやってみたいと思っていて大人になって始めた方や、
あまりバレエを見た事もないけれど、ふと突然興味が湧いてやってみたい!と始められた方など、色んな方々が来てくださっています?✨
初めてでもご安心ください!
あまりセンターレッスンまではしておりませんので、動きたい方には物足りないかもしれませんが…、
初めての方でも参加出来るよう、丁寧にやっているつもりです!!!!!


私が担当しております、火曜日13時からの大人クラスは、
人数が少ないので、少し寂しいレッスンではありますが…、
反対に!!!
よーーーーーく見る事が出来ますね?✨

少ない時は、本当にプライベートレッスンの様になっちゃいます?
いつもいらしてくださる方々には、
私がよーく見ているので、視線が怖いとよく言われます?笑

ですが、その甲斐あってか、
大人の皆さんも、みるみるうちに変わっていくんですよ?!✨✨

最初は、
私が言っている意味が分からない。という所から始まり、
言いたい事は分かるけど、体が言う事を聞かない、になり、
ここの筋肉は何処にいらっしゃるのかしら…?となり、
あーなるほどこう言う事ね!
と!!!!
変わっていくのですね?✨
素晴らしいです!


やはり、バレエは何と言っても、反復練習。
子供の頃はこれが嫌で仕方なかったですが…?

上手になる為、綺麗になる為には、これが必要なのですね。

最初は珍紛漢紛。
とりあえず見様見真似で、体を動かして楽しみながら、こういう動きというのを覚えて、
徐々にステップアップ!質を上げていく!?

もしかすると、ご本人には気が付きにくい変化なのかもしれませんが、
担任の先生としては、
皆さんがどんどん綺麗になっている事、出来る事が増えている事、ちゃんと気がついていますよ!!
とっても嬉しく思っています☺️✨

つい先日のレッスンでも、
前より足が早く動かせるようになった…!!!!と、実感して頂きました??
そういう発見があるのは、とっても嬉しいですよね?!

大人だからこそ!!
毎週のレッスンに来られるかは分からないからこそ!
来た時に何か1つでも2つでも、新しい発見があったり、
小さくても変化に気づけたり、
そのような何か〝気付き”があって、帰って頂きたい!!!
そんな思いで、しつこく、みっちり、やっております?笑


そして皆さんも一生懸命ご自分と向き合って、バレエと向き合ってくださるので、
ついついこちらも夢中になって、
いつもたっぷり時間をオーバーしております??
皆様本当にごめんなさい?‍♀️?

大人ですからね、
やはり最初には、首周り、肩周りを解して、足を動かす準備をして…、
ストレッチをしてから、バーレッスンに行きたい私としては…、
50分のレッスン時間では全然足りず、
1時間20分から30分のレッスンになってしまっております??

すみません?

誰よりも私が1番楽しんでいるのかもしれません??


皆さんとのバレエの時間は、とっても楽しくて、
色々受ける質問も、
私の返答に対しての応答も、
集中して体を動かした結果、暑い!!とクレームがくるのも、
本当に楽しいです?

子供のように、静かにレッスンしなさいとは言いません?笑
クレームも言って頂いて結構です✨
聞こえなかった事にして、めげずに難しい事やります?笑


このようなレッスンに、いつもお越しくださる皆様、
いつもありがとうございます☺️

コロナ禍で離れてしまわれた方、
お変わりなくお元気な事を願っております。
またお会い出来る日を、そして、また一緒にレッスン出来る日を、楽しみにお待ちしております?


ふと、興味が湧いた方、
お待ちしておりますよ?✨

 

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当