2021年、明けましておめでとうございます!

  • HOME
  • ブログ
  • 2021年、明けましておめでとうございます!

2021年、明けましておめでとうございます!

2021年、明けましておめでとうございます!
2021年、明けましておめでとうございます!
2021年、明けましておめでとうございます!
2021年、明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます。

年始早々、慌ただしく対応に追われましたが

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

今年は年末31日から1日にかけて寒波に見舞われ

寒いお正月でしたね。

帰省をとりやめ、自宅で過ごした方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

 

天沼は夫の実家が自宅からすぐなこともあり、

毎年帰省することはなく、31日は自宅で過ごし

1日は家族全員着物で、夫の実家に集まります。

そして着物で初詣へ出掛けるのが恒例行事です。

ですが、今年は1日の集まりをZOOMに変更し

着物を着ることもなく、初詣へも出かけなかったので

とても楽チンなお正月を満喫できました。

しかしながら、今までずっと恒例行事となっていたことで

あまりにあっけないお正月に物足りなさを感じております。

毎年面倒だと思っていたのに、不思議なものです。

 

皆様は、どんなお正月でしたでしょうか?

 

 

さて今年は昨年出来なかった発表会のリベンジイヤーです。

しかしながら、今もなお不安要素ばかりで前へ進めるかどうか

全く読めない状況ですが

それでもやはり講師スタッフ一同、皆、前に進む以外に方法は無い!

と思っておりますので

 

「後ろは振り返らず」

「出来ることを着実に」

「一歩ずつ進む」

 

今年はこれに尽きると思っています。

 

昨年は突然のことで、「どうするのが正解か?」

わからないまま教室運営してまいりましたが

今年は、どうすべきか。

もちろんはっきりした正解はないのですが

対応方法、対処法を少しだけ学べた気がします。

 

不測の事態であっても、いつでも皆で相談し

1人だけでは解決できない内容も

全員で考えることの力強さやアイディアの多彩さ

多くを学ぶことができた2020年でした。

今年はその成果を発揮するための年だと考えております。

 

 

今まで通り、幼児クラス~小学生クラスの生徒さんを

どんどん増やして、笑顔溢れる発表会を開催すること、

小学生高学年~中高生までのやる気を伸ばすコンクールへの参加、

大学生、大人になっても大好きなバレエを楽しく続けられる環境創り、

ボーイズクラスは男性講師に更なるレベルアップをお願いし、

ダンスクラスはLOCKだけではなく

K-popクラスの開講も予定しております。

 

 

またこのHPには全く掲載されていないので

鳴りを潜めておりますが

実はバレエ教室の発足とほぼ時を同じくして

イングリッシュリトミックの教室もオープンしております。

ですので10年以上前から活動しております。

ただ、数年前より、今後はあまり力を入れない予定でHPからも削除。

現在、生徒さんはほとんどいない状態です。

そんな中、ただいま「ZOOMのみのレッスンで英検に合格できるか???」

挑戦中の小学5年生の生徒さんがいらっしゃいます。

昨年の自粛期間から初めて英語を習い始めて

現在英検5級のテキストを用いて勉強しています。

今月の英検の申し込みをパパが忘れてしまった為

受験することはできず、5月まで先延ばしになってしまいましたので

今後もZOOMレッスンは継続予定です。

 

「ZOOMでのレッスンで英検合格」

は検証段階なので、まだなんとも言えませんが、

意外とZOOMだけでも、英語の習得は出来そうなことは判明しております。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら

ご一報ください。

スケジュールは完全個別なので、各々の予定に合わせます。

 

 

いつも色々、手を出しすぎてしまう

Ballet Dancer/DANCANIA代表の天沼ですが

今年も変わらず、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

Ballet Dancer/DANCANIA 代表

天沼沙織

   大学生、中学生の2人の子供を持つ母

   12年前に北与野教室に移ってから、大人クラスも開講したので

   それを機にバレエを始める

   細い先生には程遠いが、子供好きのため、幼児、初心者のみを対象に

   数年前よりクラスも受け持つ

            現在、木曜 柔軟筋トレ、土曜11時クラス担当