今年こそ披露出来る衣装たち

今年こそ披露出来る衣装たち

今年こそ披露出来る衣装たち
今年こそ披露出来る衣装たち
今年こそ披露出来る衣装たち
今年こそ披露出来る衣装たち

こんにちは。すっかり春めいてきました。窓が開いていても、凍える寒さは、無くなってきたような?
発表会にむけて、お稽古が白熱してきているからでしょうか?

今回は、衣装部の山田です。

緊急事態宣言も延長され、合同練習は、少し不自由です。

本来ならば、全員揃ってみっちりという時期ですが、
クラスごとに大きな場所でやってみましょうと言う感じで、
少し歯痒さを感じます。

それでも、今年こそ、舞台の幕が上がる事を信じて、
衣装作りは着着と進んでます。

なんと、今回はアリスのまるまる全員分?。

ダブルキャストの方もいるのでざっと70着。昨年仕上げたアリス2人、白ウサギ、トランプさん達などもあるので、今年は役40着。

1年間で成長したり、キャストが変わったり、皆さんにシンデレラフィット出来るよう、日々作業に励んでいます?。

お陰様で、取っ替え引っ替えお手伝いに来てくださる、ボランティアの皆様。
適材適所で、黙々とお手伝いしてくださっています。ただ感謝?。こちらも、例年のように、毎日大勢でと言う訳にもいかず、大忙しです?。

先日の合同練習でイモムシさん達に、出来たばかりのスカートを試着して頂きました。スカートを撫で回すから、お飾りがポロポロ?。キラキラのスカート触りたくなっちゃいますよね?。それでも。その後踊るお姉さん達がポアントで転んだりしたら大変なので、スポンジでキラキラ落としをしました?。


お衣装に惑わされず、子供達はしっかりレッスンに励んでくれましたが、見守る先生と私たちスタッフは、ウキウキしてしまいました?。

ボディも着々と出来上がってきていますので、あとは仕上げを待つばかり。

大量の、お衣装の工程で頭がいっぱいになって固まった時には、少人数の皆さんのお衣装作りをはさみます。

ハリネズミにチクチクを着けたり。お菓子の妖精さんを仕上げたり。

夜中に名案がパッとひらめいて、眠りから引き戻される事も?。

うーん。お衣装の完成を1番心待ちにしているのは、多分私です?。

 

発表会のことで日々忙しくしている教室ですが、新規生徒さんはいつでもウェルカムです?

今回の発表会は出演できませんが、次回の発表会のお衣装を引き受けますよ♪

お待ちしています?

 

 

 

担当  山田 Seico

お衣装工房froggyboots 兼スタッフ
   
実は看護師、保健師としてもお仕事をしていて、公衆衛生についてはうるさいです。( ◠‿◠ )

大学生、高校生、中学生の母

大人バレエのクラスが開講されてから、サクラとして参加したはずが、バレエ好きが復活して、上達もしないのに、勝手に受講するクラスを増やしております。大人も一緒にやりましょう(^○^)。