合同練習はじまりました〜

合同練習はじまりました〜

合同練習はじまりました〜
合同練習はじまりました〜
合同練習はじまりました〜
合同練習はじまりました〜

皆さん、こんにちは(^^)
水曜日、Vaクラス担当の寛子先生です?‍♀️

気がついたら3月?
昼間は暖かくなってきたけれど、朝と夜はまだまだ冷えますね?
なかなかイヤーマフを手放せないです。。

先日ウォーキングしていたら見事な梅が❤️
梅は見頃ですが、ちらほらと桜も?
私は花粉症とは無縁なので春は大好きです❤️


春がやってくるのと同時に、待ちに待った発表会までもう少しです!✨
昨年は、コロナの影響により開催できず悔しい思いをしましたが。。
今年こそは!✨開催できる事を信じて、日々皆と一緒に頑張っております?✨


先日、今年初めての合同練習を行いましたが、子供達の1年というのは本当に素晴らしく、普段は気付きづらいですが、ちょっとずつ皆お姉さん、お兄さんになって成長しているんですよね?
特に、普段会わない幼児達は、容姿もそうですが、リハーサルをする姿勢が全く去年とは違い、シャキッとしていて、音楽がなると踊る喜びに満ち溢れた素敵なバレリーナでした??
その姿を見るだけで感動?❤️
そして、普段会えないけど
『あ、寛子先生だ〜!おはようございます!』
と、ちゃんと先生を覚えてくれてて、マスクしててもキラキラ笑顔でしっかりご挨拶もできる事に震えました?
ニヤニヤが止まりません。。
感動が止まりません。

そんな子供達の成長を見ると一日一日のレッスンを大切に指導していかないとなぁと講師人も改めて気合いが入りなおします✨

合同練習が始まると、遂にやってきたなぁと実感。
子供達もきっと同じ気持ちのはず?
合同練習後のレッスンはいつもより一味違うのよね?
魔法がかかったかのように、いつもより背中が、つま先が伸びます?

オンラインレッスン中に先生達で編み出した、ストレッチ・筋トレ・ムーブメントも、皆ちゃ〜んと覚えてくれていて、とても嬉しかったです❤️
作って良かった〜?✨


今年はいつも通りの発表会とはいかず、感染対策をしっかり考えながらの発表会になるので、なんだか物足りなさを感じてしまいますが、子供達が元気に!そして安心して笑顔で舞台に立てる!✨
当たり前の事だけど、大切な事を今回はしっかりとやっていきたいと思っています?


普段のレッスンでは、レッスン半分、発表会練習半分で行っていますが、体験希望の方もご遠慮なく、お越しください?❤️

先日も体験の方がお越しくださり、入会されました?
発表会が4月18日なので、出演する事はできませんが、、?
体験レッスンは全然ウェルカムです?

今なら普段のレッスン以外にも、どんな風に発表会練習をしているのかも見学ができるのでオススメです?‍♀️

お気軽にどうぞ✨
お待ちしてま〜す?

 

 

 

 

担当:渡邊寛子

 Ballet Dancer 講師

 水曜日17時/18時/19時クラス

 Va.クラス担当