中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)

  • HOME
  • ブログ
  • 中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)

中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)

中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)
中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)
中学生とバレエ(担当:渡邊寛子)

皆さん、こんにちは(^^)水曜日、Vaクラス担当の寛子先生です?‍♀️

最近は涼しくなってきて秋ですね?

とても過ごしやすく窓全開で気持ちの良い風が入る中、レッスンしています(^^)

今は、9月末にあるコンクールへ向けて頑張っているのですが、

日々少しずつ自分の課題と向き合い成長していっている姿は愛おしいですね?

最後まで止まらず走り抜けてほしいです?

中学生以上になると、お勉強や部活に忙しい生徒さんが増え、

自然と人口も少なくなってしまうのですが。。

もったいない!!!と、よく感じてしまいます?

小学生で頑張ってきて

憧れのトゥシューズも履き始めて、さぁ!これからだ!

っていう所で辞めてしまったりするのは、

本当に勿体無いなぁ。と?

これは先生目線での話になりますが、

中学生、高校生になってからが、

小学生の時とはまた違う所でバレエって楽しいな〜

と感じられるので、頑張って続けてほしいなと、いつも思っています?

普段、先生に言われている注意の理解力も上がって、

また自分自身で向上していけるのも中学生以上が多いなぁと?

そして先生としては、これもあれも踊らせてあげたかったのにな〜っと、

そして個人的な気持ちとして寂しいのもあります。笑

とは言っても学校のお勉強の方が大事だったりもしますのでね?‍??

もし、辞めてしまっても踊る楽しさを思い出してくれたり、

バレエ以外のジャンルで輝いてくれたり、

そしてこのバレエをキッカケに、

逞しく自分をアピールできる素敵な社会人になっていってくれてると、とても嬉しいですね?

また踊りたくなったら大人からでも始められますし?生徒達には、踊る喜びを忘れずに、

何歳になってもキラキラと輝いていてほしいと思います??

そして、たまには先生に会いに来てね?笑


中学生や高校生になってからバレエに興味を持って始めてみたいなぁ〜って子もいると思います?

そんな方もウェルカムですよ?

例えばですが、プロの男性ダンサーの中には

高校生から始めた方もいらっしゃいました?

プロにならなくても、中学生や高校生から始めると遅いとかは無いので?

大人から始めて舞台で輝いている方もいますからね?

何事も興味を持った時に始めてみる行動力は大事だと思います??

ご興味ある方は是非どうぞ〜?✨

 

 

担当:渡邊寛子

 Ballet Dancer 講師

 水曜日17時/18時/19時クラス

 Va.クラス担当