渡邊寛子 最後のご挨拶

渡邊寛子 最後のご挨拶

渡邊寛子 最後のご挨拶
渡邊寛子 最後のご挨拶
渡邊寛子 最後のご挨拶
渡邊寛子 最後のご挨拶

皆さん、こんにちは(^^)

今月でお別れの寛子先生です。

まだまだ先かなと思っていましたが、あれよあれよと別れの日が遂に来てしまいました。

9年ちょっとですかね。

長かったような、あっという間のような。

Ballet Dancerの講師になってから、たくさんの思い出がありすぎて、ここには書ききれないのですが。。

まず初めに、私が来た当初はVaクラスも無く、私のワガママな想いにオーナーのご厚意で作っていただいたのですが、気がつけばコンクールに挑戦する生徒、発表会でも1人で逞しく舞台に立ち、そして何よりバレエが楽しいと言ってくれる生徒達が増えた事に、とても嬉しく思っています。

そして、オリジナル作品として、「白雪姫」「不思議の国のアリス」を音源から作成・振り付けをさせていただき、貴重な経験をさせていただきました。たくさん私の要望にも応えていただき、舞台を作り上げてくださった、オーナーを始め、スタッフの皆様、そして先生方には心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

生徒達には、日頃から厳しく時には優しく、笑いありの指導をしてきましたが、もしかしたら割と厳しい熱血先生だったかもしれません。

、、かもじゃなく100%そうでしたね。笑

生徒達と大笑いしながらレッスンする日もあれば、心を鬼にして叱り飛ばす日もあり、涙する生徒を見て心が痛んだことも多々。。

それでも次のレッスンでは気を引き締めてスタジオに来て、成長を見せてくれる生徒が愛おしくて、まるで自分の子のように思っていました。

悩んで悩んで出した決断ではあるのですが、愛おしく大切な生徒達とお別れをするのは、とても悲しく寂しく、今でも辞めてしまう事に自分自身信じられないです。

まだまだ心配な生徒達を置いてきてしまい、あの子は大丈夫かなぁ。心配だなぁ。この子も大丈夫かなぁ。もっと教えたい事はたくさんあったのに。。と生徒を想う日々ですが、きっと新しい素敵な先生の元でも頑張ってお稽古に励んでくれる事を祈り、遠くから生徒達の成長を見守りたいと思います。

最後のレッスンでは、わざわざ遅い時間でしたのに会いに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

卒業生まで来てくれて、皆様からのたくさんの愛を感じ、感無量です。

そして、先輩ママ様達に怒られないよう体重制限頑張ります、、ね。。

また来年の発表会には息子を連れて、お客さまとして観に行けたらと思っています(^^)

きっとその時には今よりも成長した生徒達を見る事ができるのでしょう。

今から、とてもとても楽しみにしています。

楽しみにしてるから先生をビックリさせてちょうだいね。ヘロヘロな踊りしたら説教しにいくよ〜。笑

先輩ママ様達にもお会いできるの楽しみにしております(^^)

長くなりましたが、、

本当に皆さま、今までありがとうございました。

お会いできる日までお身体には気をつけて。。

また笑顔でお会いしましょう!

本当に本当にありがとうございました!!

それではまた!(^O^)

 

担当:渡邊寛子

 Ballet Dancer 講師

 水曜日17時/18時/19時クラス 担当終了