クラスが増えました!(担当:安達 洸)

  • HOME
  • ブログ
  • クラスが増えました!(担当:安達 洸)

クラスが増えました!(担当:安達 洸)

クラスが増えました!(担当:安達 洸)
クラスが増えました!(担当:安達 洸)
クラスが増えました!(担当:安達 洸)
クラスが増えました!(担当:安達 洸)

こんにちは!

W6、W7、土曜日のヴァリエーションクラスを担当させていただいております、安達洸です!

前回は、わたしの自己紹介と今のバレエ団に入るまでの経緯を書かせていただきましたが、今回は、生徒の皆さんの様子について書きたいと思います!

生徒の皆さんは、とても素直で、わたしの要求に全力で応えようとしてくれます。
もちろん、わたしは、その子にはまだできないかもしれない、、ということも、まれに要求しますが、できないことでも、どんどんチャレンジしてくれるので、毎回成長が見えて、嬉しいです!

通常レッスンでは、まずは、基礎が1番大事なので、基礎を重点的に指導させていただいておりますが、少し慣れてきたら、テクニック的なことも徐々に増やしていけたらと思っています!

ヴァリエーションクラスは、それぞれの踊りにストーリーがあるため、基本的な動作に加えて、自分なりの表現力が必要になってきます!
基本的なトウシューズの立ち方や、ポジションなどは、通常レッスンで反復練習をしていけば、ある程度は身につきますが、表現は、その子にしかできないものですし、正解はないと思っています。

恥ずかしさや、その表現は違うと言われたらどうしよう、、という不安な気持ちもあるとは思いますが、自分が思う、その踊りの役柄に合った表現をどんどん見せてもらいたいと思います!

十人十色という言葉がありますが、まさにその通りで、10人いれば10通りの表現があってわたしは良いと思います!

その子の個性や長所を最大限に生かした踊りになるよう、全力で指導させていただきます!

また、今は、便利な時代なので、YouTubeやDVD等で、たくさんのプロの方の踊りが見られるかと思います!色々な方の踊りをどんどん見て、良いところをたくさん吸収してほしいと思います!

先月に比べて、担当クラスが増えたので、まだお名前が覚えきれていないことや、他にも慣れないこともありますが、生徒の皆さんや、沙織先生に助けていただきながら、少しでも早く生徒の皆さんのお顔とお名前が覚えられるように頑張りますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

担当:安達洸

NBAバレエ団 アーティスト

Ballet Dancer 講師

水曜日18時/19時 中学生以上Va.クラス担当