新クラス半年後(担当:嶺岸葵)

新クラス半年後(担当:嶺岸葵)

新クラス半年後(担当:嶺岸葵)
新クラス半年後(担当:嶺岸葵)
新クラス半年後(担当:嶺岸葵)
新クラス半年後(担当:嶺岸葵)

こんにちは〜
皆さん、夏休みは楽しんでますか?
子どもたちから、プールに入った!や修学旅行に行った!などと聞いて、やっと感染対策をしながらでも日常が戻ってきたのかな?と感じつつ過ごしています。
そろそろ、新1年生の子は学校にも慣れてきた頃ではないかと思いますが、週1回会っていて、今週はこんなことができるようになったな〜というところもあれば、また来週もこれはやらせようと思うところもあり、毎回めいっぱい体を動かしてもらっております。
レッスン後に中学生の子たちが部活で〜、テストで〜と日常を報告してくれますが、まだ14.15歳で、勉強、部活、習い事ときちんとやっているのすごいなあと思います。
いまの子どもたちって、私たちが子供のころに比べると体力や運動神経は落ちているのかもしれないですが、スタイルがいいので上手に見えるんですよね。
バレエを長くならってきて、礼儀が身について、やるべきことをしながら、レッスンをお休みしないできちんと来る
これはなかなか難易度が高いと思いますが、教室のお友だちと楽しそうにレッスンしているのをみると、将来なんでもやりたいことをできるポテンシャルを秘めているなあと感じます!
みんな限られた時間の中で、上手に時間をつくって、一生懸命になるものがあるって…いい人生だと思いませんか?
半年頑張った中学生のみんなを見てると誇らしいです!
これからもこの調子で続けていってほしいです!
では、またレッスンで会いましょう〜?✨

 

 

 

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時