新た仲間が続々と!

新た仲間が続々と!

新た仲間が続々と!
新た仲間が続々と!
新た仲間が続々と!
新た仲間が続々と!

毎日暑いですね。今回はスタッフの山田です。
お教室は大きな空気清浄機が来て、窓の開閉が減ったので、少し涼しくレッスンを受けられるようになりました??。

ここ数ヶ月、大人バレエも子供バレエも体験に来てくださったり、そのままご入会頂いたり、新しいお仲間が増えつつあります。

ありがたいことです?。

そして、それに伴い、以前からいらしてくださっている、大きなバレリーナの皆様や、小さなバレリーナの皆さんが、たくましく、きちんとレッスンを受けられるようになって来ているように思います。

それでも、小さなバレリーナさん達は、暑さで眠くなってしまったり、疲れてしまったり、泣いて階段を上がってくる姿もチラホラ見かけます?。

そりゃそうですよね、大きくなられたとは言え、4歳からの幼稚園児、お昼寝からのバレエは疲れちゃう時もあるはずです。

それでも、魔法のお飲み物を飲んだり?、魔法のティッシュで涙を拭いたり?、割とすぐに復活します。

ママ達も、置いていくのがお上手になって来ています。?

もちろん、みんなママが大好きですから、ママにお手伝いしていただきたい事もたくさんあります。でも、お稽古の時間は自立したバレリーナのお時間なので、上手にお教室にお任せくださるのも、とても助かります?。

いつもの音がなる頃には、魔法がかかったようにちゃんとレッスンに入り込んでいけるのです。継続は力なり。身体が勝手に動いちゃうと言う感じで、ケロッとします?。

頼もしい。

さてさて、大きなバレリーナの皆様も、暑さの中頑張っております。ずーっと3人の固定メンバーで1人増えたり、1人減ったりたまにはマンツーマンのレッスンだったりと言うクラスでしたが、最近は3本のバーを出して6人なんて事もあります。

仲間が増えると、大人でもワクワクした気持ちになりますね。

先週からお教室に鏡が追加されて真正面に鏡、横にも鏡、斜めからも鏡。

これは気が抜けません?。

思い通りとはいかなくとも、大人バレエは自分でも見ればわかると言う事もあるので、鏡の効果に期待したり、見たくなかったり?。

意識高めの大人の皆様が、この鏡効果で、益々綺麗になられる事でしょう。励まし合って頑張らなくちゃ???。

 

 

担当  山田 Seico

お衣装工房froggyboots 兼スタッフ
   
実は看護師、保健師としてもお仕事をしていて、公衆衛生についてはうるさいです。( ◠‿◠ )

大学生、高校生、中学生の母

大人バレエのクラスが開講されてから、サクラとして参加したはずが、バレエ好きが復活して、上達もしないのに、勝手に受講するクラスを増やしております。大人も一緒にやりましょう(^○^)。