生徒たちの成長✨

生徒たちの成長✨

生徒たちの成長✨
生徒たちの成長✨
生徒たちの成長✨
生徒たちの成長✨

こんにちは?
最近はスタジオへ自転車で行っています、嶺岸葵です。
いいですね、便利ですね、自転車?
アメリカのバレエ団の先輩に朝のレッスンに向かうのにジョギングで行くという方がいましたが、確かにアップになるなあと思います。
私は走ってないですが、いい運動になりますよね。

 

さて、スタジオでレッスン再開して金曜日はとても楽しいです。
少人数になり、子どもたちも先生の目が光っていると思うのか、どこかピリッとしているように見えます。
コロナのせいで1度距離を置かなければいけなかったですが、やっぱりレッスンは楽しいし、私を含めみんなバレエが好きだということを、戻ってくる際に改めて感じたのではないでしょうか?
なので純粋に楽しめているし、この環境が嬉しいですよね!

もう一つ、金曜日が楽しみな訳がありまして、
小学生の子たち、体が柔らかくなってきたんじゃないかしら!?!?!?
….?
….??

ん?いや、よーく見ると柔らかくなっている!少し!
まだまだ柔らかくなって欲しいですが、でも本当に少しずつ柔軟性が増してきました。
ずーっと、何年も何年も、お願いだから柔らかくなってほしい!頑張ろう!と言い続けてきて、効果が見え始めてきて、私はスキップで家に帰れるくらい嬉しいです。
成長するにつれ硬くなります、でもこどもたちは逆らって柔らかくなってきているのです、大変な喜びです。
私にだってみんなと同じ子供時代ありました、気持ちはよくわかります、ストレッチ好きな子いないですよね。
スタジオについたらお友達と喋りたいし、めんどくさいですよね、別にしたってそんなに急激に足があがるようになるわけでもないし。
でも必要なんです???

これは皆さん想像できると思いますが、今日の自分の調子を見ることができます、筋肉が硬くて伸縮性がないところ切れたら怖くないですか?
怪我したくないですよね。
でもそれだけじゃありません、私のストレッチのメリットの1番はこちらです!
☆体が柔らかいと色んな形ができます!
脚を自分の好きな高さにあげられるのって楽しいです!!!

曲に合わせて、役の気持ちに合わせて、海賊やドンキホーテのダイナミックな元気いっぱいアラベスク、オーロラ姫のお上品なアラベスク、シルフィードの空気のようなふわふわアラベスク!
これは頑張って柔らかくなるしかないです、思ったとおりに体が動くってすごく楽しいです!
表現するために柔軟性を入手しましょう!
これは頑張った人にしかわからない楽しさが待っています!

 

バレエの神様がくれる特別なご褒美ですね(^^)
みんなでやれば頑張れます、引き続き一歩づつ積み重ねていきましょう!

 

 

担当:嶺岸葵

バレエ教室プティパ主催

東京小牧バレエ団 団員

Ballet Dancer 講師

金曜日 17時/18時/19時

土曜日 13時30分