火曜日クラス

火曜日クラス

火曜日クラス
火曜日クラス
火曜日クラス
火曜日クラス

皆様こんにちは!
芝田朝子、人生第2回目のブログがやって参りました

( ̄▽ ̄)

他の先生方もおっしゃっているように、オンラインレッスンだった日々から、スタジオでレッスンが出来るようになり、臨機応変に対応してくだり、ご協力頂いてる皆様に、心から感謝しております。
画面越しにしか見られなかった子達が、また目の前で、ちゃんと会えているという事は、本当に幸せです( ´ ▽ ` )


という事で今回は、私が担当しております火曜日の、可愛い可愛いkidsたちのお話をさせて頂こうと思います

(*´∇`*)

以前までは、2・3歳から、小学校1年生くらいまでの子達を1つのクラスでレッスンしておりました!
しかし、この度、コロナの影響での人数制限と、子供達の学年が上がってきた事により、幼稚園生までのクラスと、小学生以上の2クラスに分かれることになりました!

やはり年少さんと、2年生とでは、出来る内容も変わります。
なかなかお姉さん向けな難しい事はやってあげられなかったので、このクラス変更は、私にとっては嬉しいニュースでした(*´∀`)♪

私もスタジオへ行き、待ちに待ったクラス再開!
元気いっぱいに、スタジオに来てくれました(≧∇≦)
オンラインレッスンで画面越しに見ていた子たちが、画面から出てきたかのように目の前にいて、触って直して指導する事が出来る。
そして何より、声がリアルに聞こえる……(*_*)
嬉しいですねー。

オンラインレッスンでは、皆さん受講される方は音声を消して頂いているので、勝手に静かなイメージをしてしまっていました…(^◇^;)
そんな事はないですよねσ(^_^;)笑
特に、お家からオンラインレッスンに参加していた小さい子たちは、きっと、ずーっとお喋りしながらお稽古していたのかもしれませんね?笑
スタジオでのレッスンも、大きな声で元気にお返事してくれます(*^皿^*)
元気いっぱいなのでマスクは外してあげられませんが…、こうして子供達の声を聞きながら、レッスンが出来るのは、とっても嬉しいです!!

そしてクラスが分かれ、小学生のお姉さんだけのクラスになり、さらにお兄さんが加わった、小学生クラス!
以前までのレッスン前のご挨拶は、皆で手を繋いで丸くなってからご挨拶をしていましたが…、もうお姉さんクラス!そしてソーシャルディスタンスも含め、もう丸くなりません!!
丸くなる癖がついているので、どうしても手を繋ぎたさそうに、まず私の所に集まってきます(^_^;)
可愛い…笑
ただその一言ですね…(^◇^;)笑

長いお休みを挟んで、体が硬くなってしまった子や、体力が落ちてしまった子もいましたが…、今までより少しレベルアップして、難しくなったり、新しく習う物が増えても、私が説明するのをよーく聞いて、一生懸命チャレンジしてくれています!
彼女達は、まだ小学校低学年ですが、幼稚園生の頃から、私とレッスンをしてきて慣れているので、反応も早く、パッと言っただけで、理解して動いてくれます!本当にお利口さんです。


小さい内は、本当に短いですね。
日々成長し、毎日ちょっとずつお姉さんになります。
寂しい気持ちもありますが…、出来た時の表情は、たまらなく愛おしいです(*´꒳`*)
出来ない事に挫けずチャレンジする姿、間違えちゃった時の表情、褒められてニヤっとする笑顔、少しずつ出来る様になってきて自信がついてきた堂々とした姿。
一瞬一瞬が特別な時間で、こうしてすぐ側で成長を見届けられるのは、本当に幸せな事だと思っています。

一緒に過ごせる、限りある時間。
これからも大切に過ごしていきたいと思っています

(*´ー`*)

 

 

 

 

担当: 芝田朝子

Ballet Dancer講師

火曜日 大人クラス

火曜日 幼児、小学生クラス担当